目覚まし得だね。

~華也ちゃんに癒された朝に思うこと~

20221220 今年の漢字~2022~

 

はいのはいのは~い!

ごきげんよう、ながみーるです。

 

ふと、ここ最近は文字に起こすこと減ったなあと。

それだけ、言葉にすることが増えたんでしょうか。

 

 

今年の漢字は「戦」でした。

ロシアの動向で世界情勢が大きく動き始めた気がします。

いつかはこうなるとは思ってましたが、

いざ始まってみると、自分自身が平和を感じていて

実害は局地的。世界は広い。

 

このまま世界が二極化して、あと4年くらいは緊張が続きそう。

 

 

私の今年の漢字は「味」にしてみようかと思います。

 

スタートは呪術廻戦0、乙骨優太にドハマりしました。

渚カヲル以来の衝撃です。

あとはアモアスを始めて少し友達も増えました。

パズドラ、プロセカ、マリカースマブラパワプロ

上半期はゲームが盛況でした。

 

そこから、食事で外に出る機会が増えた下半期。

行きつけのお店もいくつかできて、接待/忘年会も現在進行中。

美味しいご飯にお酒にいろいろ出会えました。

 

飲食に限らず、様々な経験が美味しかった、トータルそんな感じ。

年齢的な節目ってこともあって、またひとつ大人になったかな。

 

 

手応えは感じた。味を占めた。

そしてまだ、伸びしろはありそう。俺の全盛期はこれから。

 

ちなみに、一番好きなお酒はネグローニ。

 

 

 

本日は以上で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ごめんあそばせ。