目覚まし得だね。

~華也ちゃんに癒された朝に思うこと~

20201220 今年の漢字~2020~

はいのはいのは~い!

ごきげんよう。ながみーるです。

 

f:id:nagamine17ry:20201220153531j:plain

20201220_01

 

今年も残すところ10日ちょいとなりましたね。

オリンピックイヤーと思いきや

コロナにもろもろ持ってかれてしまった

そんな1年だったのではないでしょうか?

 

そんな今年の漢字は「密」でした。

んまー、ご最もと言わざる得ませんか。

 

それに負けなかったのは、やはり鬼滅の刃

ゴミみたいなニュースが山ほどあったけど

炭治郎だけは明るい話題を提供してくれました。

よもやよもやだ。

 

 

さて、わたくしの今年の漢字は「電」。

そう、ピカチュウ

 

個人的にはジョブチェンが一番大きかった。

言葉通り業種が変わって、

電気についてたくさん勉強したなぁ。という年。

多少不安はあったけど、

良い環境に身を置けてとても充実しました。

 

もちろん、コロナの影響で半分くらいは

会社に行けなかったわけだけれども、

それに伴って買ったのが家電製品。

冷蔵庫とかオーブントースターとかPS4とか…

んー。

在宅に関しては机と椅子を揃えただけだったw

にしても、まあまあの買い物をしました!

 

おかげで結構おうち好きになりました。

あとは出費も減ったかな。たぶん。

 

f:id:nagamine17ry:20201220162546j:plain

20201220_02

 

あと、今からiPhoneも変えてきますー

 

スマホ代は高いのだけれども、

まあ生命線なので。最新にしてます。

 

 

少しずつ老いを感じてきてますが、

良い歳の取り方をしたいですね!

 

 

本日は以上で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ごめんあそばせ。