目覚まし得だね。

~華也ちゃんに癒された朝に思うこと~

20240210 二十歳と三十路

こにゃにゃちわー。 ごきげんよう、ながみーるです。 ヒッキーのシングルコレクションをBGMに お届けしていきます。 ちょっと今、傷心で悲哀で いつものことながら、どっぷり堕ちてます。 こんなことにならないように 本気になることなく、片手間くらいの力…

20221220 今年の漢字~2022~

はいのはいのは~い! ごきげんよう、ながみーるです。 ふと、ここ最近は文字に起こすこと減ったなあと。 それだけ、言葉にすることが増えたんでしょうか。 今年の漢字は「戦」でした。 ロシアの動向で世界情勢が大きく動き始めた気がします。 いつかはこう…

20201220 今年の漢字~2020~

はいのはいのは~い! ごきげんよう。ながみーるです。 20201220_01 今年も残すところ10日ちょいとなりましたね。 オリンピックイヤーと思いきや コロナにもろもろ持ってかれてしまった そんな1年だったのではないでしょうか? そんな今年の漢字は「密」で…

20201004 お金が欲しい

はいのはいのは~い! ごきげんよう。ながみーるです。 珍しくストレートに率直な気持ちを タイトルに表現してみました。 いかがでしょうか? そんなの知らねーよ!ですね。 社会人になってから度々考えるのが "ストレス解消方法"。 そもそもストレスを感じ…

20200928 ゲームの夏、音楽の秋

ごきげんよう。ながみーるです。 あっという間に夏が過ぎました。 ゴールデンウィークが明けて、 夏休みはどこか遊びに行けるのかな? なんて様子を見ていましたが、 あれよあれよと、コロナウイルスの第二波。 友人とのお出かけの約束は全てキャンセル。 ず…

20200519 PCから

こにゃにゃちわー。 ごきげんよう。ながみーるです。 5ヶ月ぶりに開きました。 もともと仕事が忙しくて あんまり続いていなかった訳ですが、 また気が向いてきたので書ければなと。 コロナショックがまだまだ続きそうな今日。 僕も在宅勤務になりました。 家…

20191212 今年の漢字〜2019〜

白の服が1番可愛いです。 さて、今年の漢字が発表されましたね。 「令」 元号が変わってはや8ヶ月。 平成がずいぶん昔な気がします。 今年の印象を思いだしてみると ″ひらがな推し″ ″日向坂で会いましょう″ が、圧倒的ブーム。 もともと好きだったけど、 春…

20190411 ブラックホール

おはよーはよー* 半世紀ぶりくらいに早起きしました。 めざましジョーダンです。 ちょっと生活習慣崩れて あまたつコラボも見れなかったのですよね。 あ、これ出勤後の時間だったわ。(^-^) 今日のトピックス的には ・ブラックホールの写真公開 ・桜田五輪相…

20190225 サボりました

何をサボったかというと、色々ね。 今年のおみくじ「凶」 初めて引いたのだけれども、早速財布失くして 辛い辛い… はい、笑顔で頑張ろう。 まずはバレンタインデー。 可愛かったなぁ* ガリットチュウの日。 気温湿度の表示ボードの下に隠れてからの とびっ…

20190210 ログインできた

いやはや、お久しぶりでございやす。 忙しかったこともあるのだけれど 大大晦日にスマホ替えたら ログインできなくなっちって… (*_*) ただ ただ 華也ちゃんの画像が貯まるばかりでした。 ま、起きれない日もあったりで ちょっちときめきが減りましたかな? …

20181228 タイなう

クリスマス。 華也ちゃんめっちゃやばかったね。 まもさんもメロメロ。 永島さんも「ずるい!」いうてましたしね。 (^ ^) 好き。 今さらながらクリスマスの話してますが まー年末年始忙しすぎるのでお許し下さいな。 昨日の朝一に出発してタイなうです。 も…

20181217 乾きはイマイチ

お久しぶりです。 ここ2週間ほど、朝起きれなくて… ちょっとリズムが治ってきた今日この頃。 取り貯めてた華也ちゃんをアップしていきます。 好きな色。 めっちゃ赤かった。 これあんまり好きくない。 スカートが可愛い。 落ち着いてて好き。 そいえば写真集…

20181213 今年の漢字〜2018〜

まあぶっちゃけ これを書きたいが為に開設したようなもので… というのも、デコログから始まり、 あちこちのSNSに書き出しては かれこれ今年で10年目になります。 結構長続きするタイプ。(・∀・) それで発表された平成最期の今年の漢字。 『災』 ″平成最期″と…

20181202 マックドナルド

金曜日の華也ちゃんを見逃しました… 真っ赤もかわいいなおい* 今日は朝マックからの夕マックなう。 たまっくじゃないよ。(^-^) ささっと必要物資買って ショッピングモールをぶらぶらぶらと。 買いたいものの目星は付けました。 タートルネックももう1着欲…

20181128 永島さんと

意外と時間がなかた… 写真集めて満足してました… (〃_〃) と言うわけで棚卸し♪ めずらしく巻いてました* 真っ白。好き。 個人的ブームのジーパン女子。 タートルネックにキュン← パープルめっちゃ好きやねんボク。 データサイズまあまあ厳しい?ので 今日は…

20181112 白マフラー

白のマフラーがとても可愛い。 (^ ^) スマホを家に忘れる痛恨のミスから 今週はスタートしました。 ちょっちお疲れかな。月曜なのに。w 本日の気になったニュース 『錦織圭がフェデラーに白星』 4年以上振りだとか? 明るいニュースです。^^ テニスあんま知…

20181111 本

最近、寝る前に読んでた本がこちら。 僕の趣味の一つに麻雀があるんですけど まー戦績が良くなくって。 そんな時に見つけて買いました。 「麻雀は人生の縮図」 っていうのは学生時代からの思想で 麻雀から自分の状態を知ることができる と思ってます。 だか…

20181109 はじめまして

テスト投稿がてら書いてみます。 Qiitaにて「アウトプットはどんどんしよう!」 と学んだものの 仕事に追われていまいち時間が作れません。 技術者の端くれとして、 こんなもの作った!とか、こんなこと学んだ!とか、 そういうの 残していきたい気持ちは山…