目覚まし得だね。

~華也ちゃんに癒された朝に思うこと~

20181111 本

 

最近、寝る前に読んでた本がこちら。

 

f:id:nagamine17ry:20181111230719j:image

 

僕の趣味の一つに麻雀があるんですけど

まー戦績が良くなくって。

そんな時に見つけて買いました。

 

「麻雀は人生の縮図」

っていうのは学生時代からの思想で

麻雀から自分の状態を知ることができる

と思ってます。

 

 

だからみんなも麻雀しよー!

 

と言うわけではなくて、

「人生観」的なことが養われる良い本だよ

ってことをお伝えしたく。

 

もちろん、麻雀知らないと

ピンとこない部分は多いので

麻雀を多少は知ってた方が良いですが

目次さらっと読むだけでも得るものあるかと。

 

たくさん紹介したいですけど

「22.ミスはしても良い。対処が大事」

これだけ、お伝えしときます。(^ ^)

 

 

 

さて、華也ちゃん楽しみに今日も寝ます。

おやすみ。zzZ